フォローアップで一区切り

放射線治療終了から1ヶ月弱が経ち、主治医によるフォローアップに行ってきました。

皮膚の状態も良く、経過は順調ということで安心しました。

 

次回は7月です。

その頃には夏の日差しに注意するように言われました。

保湿クリーム、日焼け止めをしっかり塗らないといけません。

 

知り合いは放射線治療が終わって数ヶ月に日焼けしたら真っ赤になってしまったそうです。

 

私の場合は鎖骨付近にも照射を受けたので、その部分にも気をつける必要がありまさはさ。

夏はタンクトップが好きなのですが、鎖骨がしっかりかくれそうなデザインを探そうと思います。

 

今回で放射線治療の覚書きはひとまず終了です。

今日はお世話になった放射線技師さん達にもたまたま会えて嬉しかったです。

 

どなたかにお役に立てれば幸いです。