放射線治療3回目

まだ何も変化を感じないはずと言われていたのですが、なんとなく日焼けした後のようなチクチク感が出てきました。

鎖骨のくぼみ付近もほんの少しだけ赤くなって来たような気がします。

 

なんとなく背中も痒いなと思ったら、前方から当たった首の根元への照射は背中側に突き抜けるそうです。

だから背中側も保湿するように言われました。

突き抜ける図を想像すると少し怖いですが、他の臓器への影響はほぼないとコンサルテーションで言われたのできっとだいじょうぶでしょう。

 

ただ、こんなに早く変化を感じ始めるということは平均より皮膚へのダメージが酷くなる兆候かもしれません。

せっせクリームを塗ろうと思います。

 

週末は治療がないので明日と明後日はお休みです。

f:id:Acutie:20221105071120j:image