放射線治療2回目

早めに駐車場に着き時間を潰していると担当の放射線技師から電話が掛かってきました。

なんと機械が壊れたので、まだ来ないで欲しいという連絡でした。

 

放射線の機械は多分かなりの精密機器だと思うのですが、壊れてしまうなんて。

それでも予約キャンセルとは言われなかったので短時間で修理可能ということなんでしょうが、びっくりしました。

 

復旧の電話が掛かってきたときはちょうど私の予約時間でした。

ガウンに着替えて機械に横になり、万歳ポーズです。

左側に顔を向ける流れにもすっかり慣れてきました。

 

昨日描き足してもらったマーキングは、一日経ってまたもや見事に消えてました。

でも透明シールを貼ってもらったところはバッチリです。

結局大きな遅れもなく2日目の照射が終わりました。

 

今日は続いて医師の診察がありました。

まだ2回目なので皮膚には何の変化もありません。

サラッと話しただけで終了でした。

 

f:id:Acutie:20221104093701j:image