放射線治療1回目

昨日つけてもらったマーキングは、24時間経過後には見事にほぼ消えてました。涙

 

ごめんなさいと技師の方々に謝ったら、またつけるから大丈夫よ、と言ってもらえたのでほっとしました。

どうやら位置の測定値のようなものがあるようです。

 

今日はマーカーの上に透明のシールをいくつか貼ってくれました。

マーキングの消去防止用と推測しています。

 

何度か放射線の機械を動かして技師の方々が出入りしていたので、いつ実際に照射されたのか全くわかりませんでした。

何も感じないとは言われていましたが、本当に全く何も感じなかったので、放射線が当たっていたのか半信半疑です。

そう悠長に言っていられるのも今のうちだけでしょうが…。

 

自宅に戻り、早速カレンデュラクリームを塗りました。

明日からは照射後ガウンから着替える時に塗ろうと思います。

 

f:id:Acutie:20221103072135j:image