放射線治療10回目

治療回数が2桁になりました。

今日も問題なくスムーズに終わりました。

 

技師さんとの会話によると明日は照射部分の写真を撮るそうです。

位置の記録のためというような説明でした。

 

病院から出てホッとしたところで照射側のワキのあたりが急に引き攣れ出しました。

生まれて初めてワキがつったので、最初何の痛みか分からず、放射線の影響で何かおかしくなったのかと一瞬緊張しました。

 

水を飲んで少しストレッチしたら引き攣れが緩んだので一安心。

実際に放射線の影響だったかは分かりませんが、治療中は水分補給量を増やすように言われていたので意識していこうと思います。

 

まだ顕著な皮膚の変化はありませんが、入浴上がりは血行がよくなるからか少し赤みが見られるようになった気がします。

明日も頑張ります。

f:id:Acutie:20221116134957j:image