ご褒美リスト

普段とは違う場所で犬の散歩をしていたらジョギング中のテニス仲間にばったり出会いました。

彼女も乳癌経験者。

年齢は私とそれ程変わらないけれど、サバイバー暦10年目の大先輩です。

 

少し立ち話して私の治療のことなどを話す中で『頑張る自分へのご褒美』の話題に。

なるほど、これから始まる放射線治療に向けてご褒美リストを作るのもいいかもと、早速実行に移しました。

 

今はほぼ無収入で主人の収入に頼り切っているので贅沢はできませんが、日頃から買いたかったけどちょっと高いなあと手が出なかった食品を中心にリストアップしてみました。

 

1. こちらでは手に入りにくいタラコでパスタを作る

2. 普段は手が出ない干しエビでパラパラ炒飯を作る

3. めかぶまたはイカの塩辛をたらふく食べる

4. 箱入りでちりめんじゃこを買う

5. 美容院でリフレッシュ

5週間の治療なので5つ挙げましたが、あとで他のご褒美案が出てくるかも知れません。

それはそれで良しとします。

 

来週、放射線照射の位置決めのためのCTスキャンがあります。

その2週間後くらいに治療が始まるそうです。

少しずつ近づいてきました。

さあ、頑張るぞ。