春の日差しからの痛み

一気に暖かくなり太陽の熱を感じた日がありました。

気持ちがよくて、午後にTシャツ一枚で犬の散歩に出掛けました。

 

その日の夜、強い日焼けをした後のようなチクチクする痛みを鎖骨付近に感じました。

多少赤くなっていましたが、少しすれば落ち着くだろうと思っていました。

 

その後は曇りや雨の日が続き、日差しは弱かったのですが、1週間以上経っても軽い痛みが続いています。

きっと皮膚が敏感に反応しているのでしょう。

 

この先、対策が必要そうです。

夏はタンクトップで過ごすことが多いのですが、鎖骨付近が広くカバーされたデザインを選んだり、薄いスカーフをしたり、重ね着をしたり、色々試しながらやっていこうと思います。